日々の出来事

レンタル予約会開催&モデル撮影

早いもので1月ももうすぐ終わりですね!

 

成人式が終わり今度は卒業式シーズン

105

 

 

まだ衣裳ありますか~?というお問い合せもあるのですが・・・ありますっ

 

ただ衣裳の数は少なくはなってきていますので、

まだ衣裳を決めていない方はお早めにお越しください~

明日から予約会も開催いたしますので、ぜひお待ちしております!

 

 

 

ヘアセットや

DSC09946

メイクなど

DSC09937

 

どんな風になりたいかをイメージする今の時期って楽しいですよね~

ちなみにこちらはモデル撮影の時の様子です♪

 

 

 

 

まだ初々しさが残る まやさんは恥ずかしそうにしながらも

頑張ってくださいました~

DSC09955

 

 J U M P !!!

0101

 

 

九州看護福祉大学のなおこさんも満面の笑み♪

たのしい撮影となりました~

 

0072

 

 

 

お二人ともご協力ありがとうございました(^_^)

今後お店のパンフレットなどにも登場予定なので

来年卒業を控えている学生さんはお楽しみに♪

 

 

そして今年卒業のみなさまは残りの学生期間楽しんでくださいね~

 

 

 

 

 

振袖は自分らしいコーディネートを★

こんにちは☆

13963

いよいよ明日はクリスマスイブですね♪

フェスティーボはクリスマスツリーの点灯式もしましたし

準備満タンですよ( *´艸`)

 

成人式も来月に迫ってきたので

今回は振袖のコーディネートについて書こうと思います♪

いつもマネキンに振袖を着せる時

テーマを決めてコーディネートするんですが、、、

例えばこの個性的な振袖!

 

8T0A0016

 

 

上の写真とは違う小物でアレンジすると・・・

 

 

モダンかつクラシックな印象に大変身

DSC09805

足元には草履ではなく編み上げブーツを

着付けもブーツが見えるように着せてみました~

 DSC09808

黒いハットにレースのグローブ、胸元の帯揚げ部分には

オーガンジーという透ける布を使用

帯締めはベルトっぽくナナメに付けてます(*’▽’)

 

着物だからといって、きちんと和装用の小物を付けなくても大丈夫なんですね~

自由な発想で自分オリジナルのコーディネートを楽しむのも

成人式ならではですよね

 

もちろん着物の雰囲気に合わせて古典的に合わせるのも素敵

13971

 

14058

 

 

 

 

再来年成人式の方は来年成人される先輩方のSNSを見て

ぜひコーディネートをチェックしてみて下さい(●´ω`●)

 

 

13975

 

 

 

 

 

 

 

マタニティモデル総集編⭐︎

こんにちは、Festivoの廣瀬です♫

 

気づけばもう2016年も終わりに近づいてますね

残すはXmasと年末大掃除ですね!

皆さまはやり残したことなど残っていませんかー?

私はたくさん……(泣)

 

 

それはそうと、今年はマタニティフォトが注目され

人気モデルさんなど芸能人の方も続々とSNSにUPされていましたね❤️

そんな流行りにのっかってFestivoも定期的にマタニティモデル募集を行ってきました!

皆さんFacebookで見て下さいましたか?

今日は総集編ということで今年のマタニティーモデルさん達をもう一度ご紹介致します\(//∇//)\

 

まずはナチュラルな雰囲気で

8T0A0057

8T0A0029-1

 

 

お子様と一緒に

 

8T0A0020-1

8T0A0069-1

家族と一緒に❤️

8T0A0038-1

8T0A0061-1 

可愛く

2-2

8T0A0040-1

 

8T0A0034-1

 

モノトーンに

8T0A0017-1

 

8T0A0042-1

 

 

こんなにたくさんのモデルさんが来てくれました😆

本当にありがとうございました!!

今度は産まれた赤ちゃん連れて

遊びに来て下さいね(^ω^)

 

そして来年もモデル募集致しますので

FacebookCheckして下さいね♫

 

8T0A0067-1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年 成人式振袖親子相談会 のお知らせ(●^o^●)

 知らないことの多い、成人式の振のこと・・・

不明なこと、不安なことがいっぱいですよね

 そんな方への「親子相談会」のお知らせです

 

1月14日~2月7日

 あまりよく知らないまま、呉服屋、レンタルショップとか、

スタジオには行きにくいものです

  
 今の成人式事情とか、聞きにくい値段のことなど聞けたらいいと思いませんか

そんな人への新しく設けたフェスティーボ相談窓口です

お越しいただけたら、親身になって相談にのります

 06

 中村百花10

成人式前撮りのこと、当日のことも知りたいですよね

どんな感じで前撮りや当日の御仕度など行っているのか・・・

 

松村美咲07
 例えば成人の先輩のお母さんに聞くのも有効な手段ですが、

しかし、その方の家の事情やら、考え方が違えば、

必ずしも参考になるとは限りません

 

だからこんな窓口があれば利用しない手はありません

電話で申し込んで気楽にご利用ください

成人前撮り風景♪

皆様こんにちは

フェスティーボの宮本です(*^^*)

 

昨日は成人式の前撮りがあったんですが

14890

紋付袴のお兄ちゃんと嬉しそうに写る弟くん

可愛い・・・

 

そんなお兄ちゃんも撮影では

3Z1A6612

 

 3Z1A6597

 ばっちりキメてくれましたよ!

 

 

こんな風に成人式の前撮りは

実は男性の方も多いんです!!

 

当日紋付袴でご出席される方も増えてきてるんですが

『写真だけでもちゃんと残しておきたい

そんな方のご来店が増えてきてます♪

 

ご予約頂いたお母さまのご意見で特に一番多いのが

 

『女の子だと振袖の準備とか色々一緒にできるけど

男の子だとスーツを買ってあげるくらいしかできない(>_<)』

 

『成人式当日は家にあんまりいないし

スーツしか着ないから息子が成人する実感がない・・・』

 

自慢の息子さんも成人式の主役なんです!

20歳の姿をぜひ写真だけでもいいので残してみてはいかがでしょうか。

きっと一生の宝物になりますよ

 

3Z1A6378

 

3Z1A6398

 

 

スーツ姿でもOK♪

3Z1A0121

 

3Z1A0132

 

3Z1A6327

 

 

 

 

こんな表情今しか残せないですよね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

七五三 お詣り2016

 

こんにちは😄

フェスティーボの廣瀬です♩

 

今年もフェスティーボはたくさんのお友達を

七五三のお詣りに見送り出しました〜㊗️

 

これからどこに行くんだろ〜?と思ってる表情の顔の子や

もう慣れっこでウキウキの子などたくさんいろんな表情が見られました🎵

そんなお友達をご紹介致します😆

 

まずは兄弟・姉妹と一緒に🎁

IMG_2141

 

IMG_2133

 

IMG_1974

 

 

IMG_1967

 

IMG_1847

 

IMG_1786

 

IMG_1800

 

 

今日はここまで😝

全員載せることができずごめんなさい😭

次回はどんなお友達が出てくるかな〜🎵

 

 

 

 

ウエディングモデル撮影

 

先月末ウエディングモデル撮影を行ないました〜

 

今回はわたくし斉藤の友人に協力して頂きました!

以前結婚式に出席した時も可愛かったので、今回もわくわくo(^▽^)o

旦那さまも顔出しは…との事でしたがそこをなんとかお願いさせていただきました

 

 

さて撮影の様子です(`・ω・´)♡

 

DSC09732

 

どんな風に仕上がるかな〜〜(* ˘⌣˘)♪

娘ちゃんもママとパパが変身するのが分かったのか

テンション上がってこの笑顔!!

DSC09734

かわいい〜〜

 

 

 

午前中は玉名市の蓮華院誕生寺奥之院にて撮影!

和装の良さが引き立つスポットでしたよ〜♪

DSC09744z

 

DSCz09755 DSC097507

 

 

 

 

そしてウエディングドレスに衣裳チェンジ

 

大牟田にある旧三池港倶楽部さんにて♪

今回のコンセプト、シックな雰囲気にぴったり♪

DSC09768z

ヘッドアクセを変えるだけでもイメージが変わりますね♪♪♪

DSC091775

 

そしてカクテルドレスにチェンジ👗

なんとこちら入ってきたばっかりドレスなんです

 

オーガンジー素材からのぞく大人っぽい花柄が

絶妙でかわいいですよねっ

DSC097z78

 

DSC019782

このカットもどんな風に映ってるのかな〜〜

 

 

暗くなるのが早くなってきた時期でしたので

多少バタバタしましたが、無事撮影終了致しました!

 

年内にはカメラマンのデータが仕上がる予定なので

いまからたのしみ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

最後にみんなで記念撮影

 

3Z1A0451-1

 

モデルさん、カメラマン、カメラアシスタントさん、シャイ美容室さん

ご協力ありがとうございました(^^)

 

データが仕上がり次第、皆さまにいろんなカットをお見せできるので

楽しみにお待ちくださいませ~(*^_^*)

 

 

12月の卒業袴展示会♪

12月の卒業袴の展示会日程です

 

 

◎熊本大学・・・12/6(火)  

場所*学生会館1階   時間*AM10:00~PM5:00

 

 

◎熊本保健科学大学・・・12/7(水)

場所*1404号室   時間*AM11:00~PM5:00

 

 

◎熊本学園大学・・・12/8(木)

場所*学生会館2階(グリーンキャンパス内)   時間*AM11:00~PM4:30

 

 

このような予定となっております(^^)

 

フェスティーボに直接来て頂くとたくさんの衣裳を揃えてお待ちしております

もちろん上記に当てはまらない大学・短大・専門学生の方もレンタルOK

FullSizeRender

 

 

FullSizeRender (1)

 

 

 

ただし上記の日程は展示会に衣裳を持って行っており

お店に置いている衣裳の数が少なくなくなるため、別の日がオススメ!

 

年内に衣裳を決めて安心した気持ちで新年迎えましょ~~~

 

image

新作小物の紹介でぇす(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛いウェディング用の小物が入荷しました

 

 

フェスティーボのStaff 最年少の宮本さん

モデルになってもらってましたよ

(※年齢は聞かないでくださいね・・・

 

まずは・・・

存在感たっぷりのサイズ感の イヤリング&ヘアアクセサリー

DSC09802

 

 

 

ウェディングドレス姿を上品で大人っぽくしたいという花嫁様は、

きっとスレンダーラインやAラインなどの形を選ばれているのでは・・・?

 

そんなドレスに、あえて胸元はネックレスを付けずにすっきりして

耳元にこのキラキラと揺れるイヤリングをつけてみてはいかがでしょう

ヘアアクセサリーは、もちろん上品に・・・

 

 

次は・・・

ピンクのネックレスとイヤリングのセット

DSC09792

 

色の発色が届いてびっくり

すっごい綺麗なんです(・´з`・)

 

 

まだまだフェスティーボにはドレスに合わせる小物も種類が沢山ありますよ

 

素敵なドレスと素敵な小物を揃えてお待ちしております

 

 

 

 

 

年に一度の新作入荷発表会♪

 

新作の振袖入荷しました〜

今回の目玉は2人の芸能人プロデュースの振袖なんです

 

まずはNMB48の山本彩さん! 

さや姉の愛称で親しまれている彼女ですが

振袖を着ると…

 

 

 

 

YS-8_2

 

こんなに艶やかな振袖姿に大変身(●´ω`●)

 

 

 

YS2_4m

 

白の振袖も清楚でいいですよね(*⁰▿⁰*)

 

 

 

お次は女優の平祐奈さん♪

TY10_1160

 

平愛梨の妹さんなんです!眉のあたりに面影を感じますね!

 

 

TY04_1391

 

 

このブログでご紹介したお振袖の他にも新作をたくさん入荷しております!

再来年成人式の方(平成30年1月成人式の方)が対象にご予約できますよ~(*^_^*)

11月26日(土)より新作発表会で店内に展示しておりますので

是非見に来られて下さい♪

 

 

早いもの勝ちですよ(^^)/~~~