二分の一成人式!!

今日は、ひな祭りですね♪

お昼にマネージャーからの差入れで

美味しいデザート頂きました

5726424225676

 

 

 

玉名市の小学校で二分の一成人式が

行われたんですよ

 

紋付袴&振袖姿のマネキンを

展示させて頂きました

 

 

このイベントには毎年、

ご協力させて頂いておりましたが

すごーく気になっていたので

今年はついに『二分の一成人式』

参加させて頂きました

 

5726203711358

 

 10年を節目とするお祝い

 

式典では、

①生まれてから10歳になるまでの思い出が発表

②保護者への感謝の言葉

③合唱

④保護者から子供たちへの励ましの言葉

 

という流れで行われました

 

今の子たちは、

10歳でちゃんと両親への感謝の気持ちを

伝えることが出来て凄いですね

私の息子が10歳になったときを想像しちゃうと…

ウルウル来ちゃいました

 

参加されていた、それぞれの保護者の方がたは

もちろん涙涙の式典となっていましたよ

 

 保護者の方々からも

ずっと君たちの夢を叶える為に学習する姿

頑張る姿を保護者はみんな支えていきますから、

安心して一緒に頑張りましょう

 

という言葉に私の目の前の子供は、

涙していました

 

この子たちが今から

中学生、高校生、大学生、社会人として

成長していく姿

10年後の楽しみですね