Column

卒業袴をより自分らしいコーデにするポイント教えちゃいます♪

フェスティーボでは5月末までどれを選んでも上下セットレンタル¥39,000キャンペーンを開催中です!
たくさんのジャンルの卒業袴をご用意していますのできっとお気に入りの衣裳が見つかるはず♪

より可愛く(かっこよく)自分らしい卒業袴コーデのポイントをご紹介します。
学生生活最後の晴れ舞台は後悔のない素敵な衣裳で出席したいですよね。

①足元にも工夫を
②衿元もこだわって
③印象を左右するヘアスタイル
まとめ

①足元にも工夫を

お着物といったら草履をイメージする方が多いと思います。足元をブーツに変えることで引き締まり印象が異なります。

また茶色や黒のブーツだけでなく、白のブーツにするとオシャレ度がアップします。
ブーツは歩きやすく、また高さが出るのでスタイルよく見せることができますね。

②衿元もこだわって

重ね衿や柄衿をプラスすることでお顔まわりが華やかになります。


レースや刺繍が入る事でボリューム感や差し色がはいり同じお着物でも雰囲気を変えることができますよ。
柄衿写真を自撮りすることが多くなったこのご時世、お友達と並んだ時に差がつくポイントですね。

③印象を左右するヘアスタイル

人気のハーフアップから最近は決めすぎないダウンスタイルにカチューシャも人気です♪

お顔まわりもスッキリしたい方はアップスタイルがオススメです。

また前髪のあり、なしでも印象が異なります。
前髪ありは巻いて可愛いらしい印象に、前髪なしはクールな印象になります。

まとめ

いかがでしたか。足元や衿元で雰囲気が変わり、自分らしいコーデができます。またヘアスタイルしだいでより可愛く、よりかっこよく表現できます。
小物やヘアスタイルなどを変えて、是非あなたらしいコーデを完成させて卒業式を素敵な一日にしてくださいね(^^♪

コーデが難しくて分からない方もご安心下さい。フェスティーボスタッフが丁寧にアドバイスさせていただきますのでご相談ください。

関連記事