Column

フォトウェディングのスタジオ撮影とロケーション撮影あなたはどっちがタイプ?

スタジオ撮家とロケーション撮影あなたはどっちがタイプ?
スタジオ撮影の特徴
ロケーション撮影の特徴
スタジオ撮影もロケーション撮影もどっちも残したい!を叶える方法

スタジオ撮影とロケーション撮影、あなたはどっちがタイプ?

結婚が決まったら、結納に結婚式にイベントがたくさん!
幸せな忙しさが増えてきますよね☺
そんな中、結婚式をする時もウェルカムボードやウェルカムスペースに飾るお写真の為に
フォトウェディングを行うカップルが9割!
結婚式をしなくても花嫁姿は残しておきたい!という女性は多いはず!
あなたならどんな衣裳でどんなシチュエーションでお写真を残したいですか?
今回は当店でも人気のフォトウェディングのスタジオ撮影とロケーション撮影についてまとめてみました!

スタジオ撮影の特徴

スタジオ撮影とは写真館、フォトスタジオの屋内で撮影をすることを意味します。
撮影の際はカメラマンや、スタッフなど必要最低限の人数しかいない為、ご本人様は撮影に集中することができます。
よくカメラの前に立つと緊張のあまり引きつったお顔になる方もいらっしゃいますよね。(笑)
外撮影だとそんな表情も通行人など見知らぬ人にまで見られてしまいます。
緊張しやすい人はアットホームなフォトスタジオを選ぶことによりリラックスして撮影に挑むことができます。
また屋内の撮影なので天候にされないということが一番のメリットではないでしょうか。
時間に限りがある方や、当日まで余裕がない方には天候など気にせずスケジュール通りに行えるスタジオ撮影がオススメです!

ロケーション撮影の特徴

ロケーション撮影とは、屋外で撮影することを意味します。
屋外ならではの四季を通して、その時ならではの自然の美しさの中で撮影をすることができるので思い出にもなります。
またどんな場所でも可能な限り撮影は行えますので、カジュアルな公園や、思い出の場所、学校、チャペル、和を基調とした庭園クラシカルな場所からロマンチックな場所まで自分らしさを活かした撮影ができることが一番のメリットだと思います。
また自然な表情やも残しやすいでしょう。
一つだけデメリットを上げるならば、天候に左右されやすいということでしょう。
予定を組んでいても雨の場合、日程の変更、通り雨の場合は通り過ぎるのを待つなどスケジュールが立てづらいこともありますので
ご自身のライフスタイルと照らし合わせ考えてみてはいかがでしょうか。

スタジオ撮影もロケーション撮影もどっちも残したい!を叶える方法

スタジオ撮影もロケーション撮影もどっちも魅力があり選びきれないという方は両方で残すという選択肢もございます。
例えば、ドレス撮影時はスタジオで撮影をし、和装撮影時はロケーション撮影をする。など衣裳によって撮影場所を変えることも可能です。
同じ日に撮影を行う事も可能ですし、別日に行う事も可能です。
当店でも、ドレスと和装を着られる方はスタジオ撮影とロケーション撮影どちらも楽しんでいただいております。

どんな撮影をどんな衣裳でどのように残したいかカップルで話していただきスタッフへお伝えいただくとプランをご提供させていただきます。
イメージをできるだけ詳しくお伝え下さいね。

関連記事