Column

結婚式の前撮りについて知っておきたいことやメリット

結婚が決まり、重要イベントとしてある結婚式。
また写真撮影もどうすればいいか気になるところですよね。
今回は結婚式の前撮りについてまとめてみました。

 

  • 前撮りとは?前撮りをする理由

  • 結婚式当日にカメラマンが撮影を行うのはよく見ますよね!最近では結婚式前撮りを行う人も多くなって来ました。
    そもそも前撮りとはなに?・・
    結婚式は別の日に結婚の記念写真を行うことです。
    よく成人式の前撮りは定番として聞きますよね!
    婚礼でも前撮りが定番化してきてます。
    なぜ、前撮りを行うのかというと・・・
    多くは結婚式に飾る写真やウェルカムボードなどを作るため。また当日だとタイトなタイムスケジュール感ですのでしっかりした写真など残すことは難しくなります。
    なので前撮りとして2人の思い出の場所や家族なとの写真をゆっくり多く撮影することができます。

    前撮りをするメリット

  • 前撮りのメリットはさまざまありますが
    なんといっても『撮影に集中できる!』ことが最大の魅力ではないでしょうか?
    結婚式当日だと細かい段取りや挨拶などゲストのことを考えた演出などありとても緊張した時間になります。
    その中カメラを意識し、決まった表情、、、
    そんな気持ちの余裕なんてありません!!
    前撮りを結婚式の予行演習と考える方も多いはず。
    またプランにはよりますが、結婚式当日と別の衣裳を着る事
    ができるので2度楽しめるのもメリットです。
    フェスティーボでは和装プラン、洋装プランとご用意しておりますので、結婚式は洋装のみの方も前撮りでは和装!
    などいろいろと楽しめるのですごく人気となっております。そして前撮りのメリットとしてロケーション撮影もあります。
    結婚式会場ではなく、スタジオ撮影でもなく
    海や、公園、桜の木の下、八千代座、神社など
    自然の中での撮影も年々人気を高めております。
    2人の思い出の場所でロマンチックに撮影も楽しいですね!女性ならではのメリットとして、花嫁が妊婦だった場合、
    時期にもよりますが結婚式当日はお腹が目立ってしまうリスクもあるので、まだスリムなうちに記念写真を残しておきたいという女性の願いも叶います。

    このようなメリットから前撮りが選ばれます。


    前撮りの料金はどのくらいかかるの?


  • では実際に前撮りの料金はどのくらいかかるのでしょうか?
    もちろんスタジオ撮影なのか、ロケーション撮影なのか
    洋装なのか、和装なのかで金額はさまざまです。
    フェスティーボのウェディングフォトプランは
    嬉しい価格となっています。
    スタンダードコース49,800円!!
    【内容】
    スタジオ撮影:ウェディングドレス+タキシード
    特典:台紙付き写真(六つ切り)+データ1カット

    ウェディングフォトとなると高額なイメージですが
    50,000円を切るので挑戦しやすい価格ですよね。
    もちろん、アルバムやウェルカムボードもご用意しておりますのので追加料金でお好きなアルバムをお選びいただけます。

    ロケーションコース:95,000円
    【内容】
    ウェディングドレス+タキシード
    データ50カット

    これもまた素敵なプランですよね!
    最近ではロケーション撮影が増えてきており
    桜の季節や、紅葉、海、神社などすごく人気です。

    和装やアルバムによっても金額は変わってきますが
    平均として15万~20万くらいだと言えます。
    もっと詳しくプラン価格を知りたい方は
    ホームページのウェディングページをご覧いただくか
    お電話にてお尋ねください。
    初めての結婚で分からないことも多くあるかと思います。
    わからないことは何でもスタッフへお尋ねくださいね。

関連記事